公益社団法人日本超音波医学会|The Japan Society of Ultrasonics in Medicine

超音波検査士制度委員会

※第32回超音波検査士認定試験結果について

①合否通知について
合否通知を3月16日に簡易書留にて発送しました。書類が未着の方は事務局へご連絡ください。合格の方は「認定証交付申請書」を期日までに必ずご提出ください。

②不合格の方で再度受験される場合
様式3の1、様式3の2の20症例の提出は必要です。同じ領域を受験する場合、今回提出いただいた同じ抄録を提出しても問題ありませんが、スケッチは再度手書きで記載してください。
また、様式3の1、様式3の2における所属施設長、専門医あるいは指導検査士からの署名、捺印は必ずいただいてください。
申請書類については、応募要項に記載されております注意事項をご覧いただき、必ず確認をしてください。

③【健診領域審査結果(E評価の方)】について
「超音波所見から考えられる臨床診断が記載されていない。正確な超音波診断が記載されていない。」という指摘を行いましたが、正しくは「超音波所見から考えられる臨床診断が記載されていない。」の誤りでした。
「超音波診断が記載されていない。」という指摘については削除してお読みいただくよう修正させていただきます。

2017年3月